イギリス親子旅行 日記 〜大英博物館 ロゼッタストーンは有料〜

2022年の年末から2023年の年始にかけて、

高校生の娘と2人でイギリス旅行に行きました!

コロナ前のガイドブックしかなくて、困ったので、

備忘も兼ねて、綴ります。

 

大英博物館

大英博物館は無料!というのを知っている人が多いと思います。

しかし!

現在、ロゼッタストーンは、

Special exhibitionsのコーナーに設置されており、

チケットを購入しないと見れません。ご注意ください!

(2023年2月19日まで)

オンラインで予約するのがおすすめです。

www.britishmuseum.org

(窓口だと大人20ポンドでしたが、オンラインだと18ポンドです。)

行く日にちと時間を選んで、クレジットカードで決済します。

 

ちなみに、こちらのチケットを持っていると、

長ーい列に並ばなくても、大英博物館にすぐに入れます!